本日 150 人 - 昨日 56 人 - 累計 326221 人
先日12月12日に、第70回定期演奏会を開催させていただきました。
前年は人数不足等により開催できませんでしたが、
今年は皆様のご協力により成功させることができました。
今回共にステージに立ってくださったOB・OGの方々、応援してくださった方々、並びに出演してくださった熊本フィルハーモニアシンガーズの皆様、そして名誉指揮者の藏岡多可士先生に、心より感謝いたします。


さて、第70回定期演奏会は終了いたしましたが、70期熊大合唱団はもう少しだけ続きます。
スケジュールにも記載しておりますが、年内に2つステージを控えておりますので、ここでお知らせをさせていただきます。


・熊本市流通情報会館クリスマスコンサート
12月18日(金) 18:30-20:30(合唱団19:00-19:30)
熊本市南区流通団地1-24
熊本市流通情報会館1階展示場


・HANABATA 光と音のXmas2015
12月21日(月) 音楽ステージ18:30- (合唱団19:30- )
熊本市中央区花畑町6 花畑公園


今後とも、熊本大学合唱団をよろしくお願いします。


こんにちは!

今日から3泊4日で、阿蘇青少年交流の家へ合宿に行ってきます

本当はもう少し早く更新するつもりだったのですが、
間に合わなかったためただ今肥後大津へ向かう電車の中で更新しております!

今回は夏休み中頃ということもあって参加出来ない人が多く、参加人数は4人と少ないのですが
4日間、練習して遊んで練習して、楽しんできたいと思います✨

今日の練習

2015年06月23日
みなさんこんばんは

現在、
silent night
joy to the world
の2曲を練習しています。

joy to the world の明るく楽しい感じと
silent night の静かな雰囲気とをしっかり歌い分けることができるようになりたいです。


さて、明日24日の朝11時から
サッカー女子ワールドカップの日本の試合があります。
テレビで観ます。
応援します。
おやすみなさい。

今日の練習

2015年05月19日
こんばんは

今日の練習では合唱際の曲を練習しました。
OBの小郷さんがきて下さいました。

上手にリズムに乗ることが難しいです。

本番まで残り少ないですが頑張ります。絵文字

こんにちは。

さっそくですが、熊本大学合唱団は
5月16日(土)に新入生歓迎コンパを行う予定です。
場所・時間は未定ですが、熊本市内のアーケード付近で19時開始を考えています。



そこで、OB・OGの方にも参加していただきたいと考えております。
参加を希望する方は人数の把握のため、
gemi.commune@gmail.com のアドレス宛に氏名を添えて参加の連絡をお願いします。
参加希望だが行けるかどうかまだ不明瞭な方もその旨をお知らせください。
急で本当に申し訳ありませんが、5月5日(火)までにメールをお願いします。


詳細が決まり次第またお知らせします。

現状報告。

2015年04月25日
こんにちは。

現在、熊本大学合唱団は5月31日に行われる
第65回 熊本県合唱祭に向けて練習をしています。

・トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ)
・サウンド・オブ・ミュージック
の2曲を歌う予定です。

人数が少なく至らない点も多々ありますが、なんとか活動しています。

お客さんの心に響くよう頑張ります!